フォトグラファーになりたい!

富山でベビーアートやベビーフォトを撮っています!始めたばかりですが、プロのママフォトグラファーになる為日々精進します!

人生で初めて続いたダイエット🏃‍♀️

おはようございます😃

大雪も終わり天気や雨で少しずつ雪が溶けていってますね!

逆に道の雪が水を含んで車は大変です💦

昨日の夜から今朝の間で実家の横の道路では7台ほどの車がハマって動けなくなっていました!

皆さんは気をつけてくださいね😌✨

 

さて、今日は人生で初めて続いたダイエットについてお話しします!

とっても長くなるので今日はダイエットの神が舞い降りるまで編とします!笑

ダラダラとした文章が続くと思いますがどうぞお付き合いください🙇‍♀️

 

昨日の投稿で去年の7月からダイエットをしていたと書きましたが、私は元々からそんなに太っていたわけではなく、小学〜高校までスポーツ漬けの生活だったのでまだスポーティーな方でした。(その中でもぽっちゃり系なのかも😂)とにかくよく食べるし食べるのが大好き。食べるのを我慢する事ができない性格です🍴💕

おまけに好きな食べ物は揚げ物やジャンクフード🍕🍔🍗

幸い18年間はスポーツのおかげでなんとか体型を保ってたわけです。

 

しかし、高校で部活を引退し、バイトを始めると自分で好きに使えるお金が出来ました。周りは洋服やコスメにお金をかける中、私は惜しまず食費へと費やし、なんと1年間で10キロも太ったのです。それでも食生活を改善する事ができない私はそれからもブクブクと太り続けてトータル20キロ以上太ってしまいました😭

ここまで太ると流石にやばいなとは感じつつ、それでも痩せることができず、なんとか体型を隠すような服装だったり、髪型で誤魔化してきました。でも、どこの洋服屋に行っても自分のサイズがない。好きな服を選ぶのではなく、着れる服を買う。などもあり、段々とオシャレすらも億劫に感じ始めました。

 

そんなおデブでしたが、高校の頃からお付き合いしていた彼と結婚し、息子を授かります🤰✨

しかし、産婦人科の先生にはものすごく怒られる妊婦生活でした😂

『この体重スタートで出産できないよ。あと最低5キロ落として』

そう言われて始まった妊婦生活でしたが、結論から言うと5キロは楽勝でした✌️

なんせ、つわりが酷すぎて10キロも落ちたのです😂

 

周りからも痩せたねと言われ調子に乗ってしまった私。つわりが終わってからは妊婦特有の食欲沼にハマり、結局15キロも太りました😂笑

 

出産するとある程度は落ちたのですが、慣れない新生児との生活のストレスもあり、暴飲暴食に走りました😭

 

そして2020年1月で自己新記録の体重を叩き出し、流石に焦りました。

ダイエットを決意したのですが、運動はしたくない。なので、

・夕飯はきのこの炒め物のみ。

・白湯を飲む

この2つを徹底して行いました。

すると1ヶ月後には2キロのダイエットに成功!

4月まででトータル5キロ落とすことに成功しました✨

でも、そこでダイエット断念。。

気づいたらまた止まらない食欲。7月にはすっかり体重は元通り。

でもここでやっとダイエットの神が舞い降りたのです👼✨

 

後半は続く。。。