フォトグラファーになりたい!

富山でベビーアートやベビーフォトを撮っています!始めたばかりですが、プロのママフォトグラファーになる為日々精進します!

人生で初めて続いたダイエット  続編!

こんばんは🤗

つわりの為実家にお世話になっていたのですが、週末にやっと我が家に帰ってきました🏠

3ヶ月間も人が居なかったので信じられないくらい寒く死ぬかと思いました🥶

なんとか片付けも終わり前と同じ日常に戻りつつあります!

 

さて、今日は前回の続き、ダイエットの神が舞い降りたところからです👼

 

実はダイエットの神が舞い降りたは降りたのですがこれといったキッカケはありません!

ただ、ここで初めて糖質制限をしました🍚❌

 

もともとお米大好きってほどでもなかったし

お肉も魚も食べれるなら糖質制限なんて楽じゃん!って思い始めたところ、みるみる落ちて1ヶ月ほどで5キロ落としました!嬉しくてこのまま続けようと思ったのですが、流石に友達とのランチなどで糖質制限をするのも場の空気を読めてないことになるなと思い、そうゆう時は普通にご飯なども食べていたのですが、必ずその後、手足の痺れ・凄い倦怠感に襲われるようになり、なんだかヤバいんじゃないかと思い糖質制限をやめました😔💦

 

そしてここでやっと、やっと学んだこと。

やっぱり運動しかないな🏃‍♀️。

 

ということで、ここで人生で初めてダイエットに運動を取り入れました。(遅い!)

 

ただ、息子もいるのでジムに通ったりもできないし、ランニングに行く時間の余裕もない。ということで始めたのがYouTubeでのフィットネス📱

 

正直、全く続く自信がありませんでした。でも出会ってしまいました🥺💕竹脇まりなさんに👼

竹脇まりなさんのまりネスは常に笑顔でポジティブな言葉がけをして下さり、気づいたらやり遂げていたという感じで、最初は簡単で短いフィットネスから始めたのですが、徐々に体も慣れてきて気付けば超地獄レベルのフィットネスを連続で3本ほどするようになりました!

毎日運動することで筋肉量が増え、基礎代謝が上がったおかげで体重もとっても順調に落とすことが出来ました🥺✨✨

 

糖質制限と運動でトータル10キロほど落としたのですが、正直見た目の変化はほとんどありませんでした。思いっきり見た目の変化が出たのはつわりで全く食べれなくなってからです。

しっかり食べて運動で見た目を引き締めるのはなかなか難しいですね💦💦

 

現在は妊婦ですが、太るのがとっても恐ろしく、毎日10回以上体重計に乗っています😔

食べ過ぎてしまうと太ってしまうとこのままじゃリバウンドする!と考え、吐き気に襲われ全部戻してしまうという最悪な状態です😭

少しずつ、吐かないように食事改善したり、体重計も頻繁に乗らないように気をつけたりしています😭

 

目標はとりあえず2年間リバウンド無しで体重キープする事です!

 

何かいい体重維持法やダイエットを知っている方がいましたら是非教えてください🙇‍♀️

 

…ということでダイエットのお話はここで終わりになります!

 

大した内容ではないですが、ここまで読んでくださりありがとうございます😊

 

次回からは何気ない日常などになりますのでこちらも是非お時間ありましたら覗いてみてください🤗